2012/4/22 バックカメラ取付その6(配線引込み用の穴あけ)


前回は電池切れで中断となったので、引き続き配線引込み用の穴を拡大します。
電池は前もって購入しておきました。今度は途中で中断にならないよう余分に購入しておきました。

前回と同じなので途中省略。
前回は8mmまで拡大しましたが、14mmまで拡大します。
電池が新しいとこうまで違うのかと思うほど、グングンと拡大していきます。
時間にして10分程度で作業終了。


配線を車内に引き込めることを確認できました。
雨が降ってきたので車内でできる作業と思い、バックカメラの動作確認をしました。
黒はアース、赤はとりあえずACCって書いてあるところに繋げ、カメラからの映像用コードをナビの映像用のコードに接続しようとしましたが、合うコードがありません。
ナビ側はよくある映像の黄色コードで、バックカメラからはイヤホンとかによくあるタイプです。どうして良いのかわからず、ナビ側の黄色カプラの真ん中は挿せるようになっていたので、
そこにバックカメラからのコードを差し込んでみました。そこで、エンジンを掛けてギアをバックに入れると、とりあえず、カメラからの画像が映りました。がっ、凄く暗いです。
きっと、ちゃんとした変換コードを使用していないからに違いないと思い。一応、カメラが動作していることは確認できたので今日は作業終了。
次回までに映像コードについて調べます。変換コードとか必要なはず、絶対そのまま挿して良い訳がない。壊れなくてよかった。もう壊れているか?




< 戻る>

<< トップ >>