2012/2/4 バックカメラ取付その1


以前にヤフオクで1,500円位で購入していたバックカメラ。そろそろ取り付けようと思います。

ナビの説明書を確認したところ、バックに入れた時に通電する電源を確保しなくてはいけません。
一旦ナビ本体を外してコードを確認してみると、接続していないから余っているはずのバック時の電源コードが見当たりません。
おかしいな〜と思いましたが、ナビの設定だけはしておこうとバックに入れるとバックカメラ入力の映像が表示される設定にしました。
試しにバックに入れると、あれっ?バックに入れると画面が真っ暗になる。
バック電源は繋げていないけど、バックに入ったことを認識してるぞ??ナビを取り付けたのがかなり前なので、接続しておいたことを忘れていたのか?
まあそういうことにしておこう。きっと以前に接続しておいたんだな。

ということで、今度はカメラを取り付けることにしました。
リアゲートの内張りを外して取付箇所を確認しましたが、リアゲートの外側にカメラを取付けるので、
リアゲートに配線を引き込む穴を開けないと駄目ですね。


バックカメラのコードを確認すると、直径13mmほどある箇所があります。
そんなに大きな穴をあける工具ありません!!

どうしよう...


購入日 購入店 購入品 メーカー 型番 単価 数量 送料 購入合計
2011/12/16 ヤフオク 最小★広角170度バックカメラ★色選択★防水 不明 不明 710 1 750 1,460円



< 戻る>

<< トップ >>